読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人気の車種の売り時とは?

車買取は交渉が大事です。

私の体験談!藤沢市の車の買取査定

私の体験談!藤沢市の車の買取査定
藤沢市 車 買取 体験
 
今回は、私が体験した
「中古車を査定してもらえるサイト」を利用した時のお話をしていきたいと思います。
このようなサイトを利用した理由というのは言うまでもなく、
藤沢市での車の買取を希望していたためであります。

それに加え、1円でも高く売りたいなら、
こういったサイトが最も高く買い取ってもらえるという話も聞いていたことも
このサイトを利用したみたきっかけとなります。

ただ、そういう話は自分自身で体験してみないことには分からないので、
実際に試してみることにしました。

これをお読みになり、藤沢市で車の買取を考えている方のお力になれば幸いです。

では、さっそく本題に入ります。
まず、今回私の実験台となってもらった車が下記のエスティマです。
画像も付けておきました。

↓今回の実験で売る車は、こちらのエスティマ
藤沢市 車 買取査定

私が使ったのはかんたん車査定ガイド!


私が実際に利用した中古車一括査定サイト
藤沢市 かんたん車査定ガイド
藤沢市 車 買取 体験

このサイトを選んだのは、
・インターネット上での口コミが悪くなかったこと
・登録している買取業者がJADRIにも加盟していて
・信頼のおける買取会社だけだったこと
・サイトが使いやすそうだったこと


以上の4点が理由となります。

何にせよ自分の車を登録しないことには何も始まらないので、登録時の様子を載せておきました。

まずは登録

早速、自分の車の情報を入力してみました
藤沢市 車 買取 経験

御覧のように必要事項を入れていき、
すべて入力し終えると、
すぐさま買取を行っている会社から電話がかかってきます。

そこで実際に買取査定を行う日取りについて、話し合いをしました。
私としては、1日で全てを終わらせたかったため、
結局1日で5つの会社に買取査定をお願いすることにし、
結果的に30分間隔で5つの会社に査定をしてもらうことになりました。

午前10時 A社査定開始

A社は朝の10時からスタートし、時間としては、30分ほどだったと思います。

最初の提示価格は、自分が想像した以上に安いものでした。

買取金額に納得がいかなかったのと、
全ての会社の価格が出終わってから判断したかったため、
「すぐに答えを出せない」といいました。

すると、A社は段々と査定価格が上げてきたのです。
 
内心、”何故、初めから高い価格で来ないのか”と思ったものの、
口に出すのは我慢しました。

「すぐここで決断してくれたら、△△円でOKです」という価格を提示してきたのです。
その価格というのは、最初出してきた価格と比べ、2倍ほどだったので、驚きです。


1社目の査定でわかったことは、
・最初に言われた金額で売ったら絶対だめ!
・他の会社に見せる前に買取してこようとする。

ということ。

そこはぐっとこらえ、業者の空気に負けず、
「全部の会社に見てもらおうと思っています。」と伝え、
最終的な金額だけ聞き、A社の査定を終了しました。

A社の買取査定を受けてみて勉強になったのは、
・買取会社が真っ先に提示してくる価格は、最安の価格である。
・自分たち以外の他社には査定させようと必死になってくる。

以上の2点です。

私は買取会社の圧力には屈せずに、
「他の会社にも査定をしてもらったうえで、決めようと思っている」ということを話し、
A社の査定を終了しました。


午前11時 B社査定開始

B社ではあまり時間をかけたくなかったことから、
最初からA社での査定価格を伝えました。
また、全部の会社で査定が終わり次第決めようと思っているということも伝えたところ、
向こうもこちらの気持ちを察したのか、A社とは違い、すぐに査定価格を出してきました。

B社の査定はスムーズでした。
こんな感じで、残り3社の査定も進みました。 
その様子はここでは割愛させていただきます。

5社の査定終了!結果発表

そして、全部の会社の査定価格が揃いました。

買取額結果
A社:95万円
B社:98万円
C社:108万円
D社:105万円
E社:105万5千円

最終的にはC社が最も高い価格となったわけですが、
同じ藤沢市であっても、ここまで違ってくるものか、と非常に驚き、
それと同時に少しでも高く買取してもらうためには、
同業社間で競争をさせないと駄目だということも勉強させられました。

A社とC社で13万も違いました。

藤沢市で車買取体験してみた感想

最後に、車の買取査定を体験してみての私なりの感想をお話ししたいと思います。

まず、学んだことは、 
1.買取というのは1社のみではなく2社以上に価格を出させた方がよい
2.価格を出してきてからすぐ決めようとはしないこと
3.どこの会社であっても、初めに出してきた価格ではOKしないこと


以上の3点でした。
 
全体的には今回藤沢市で色々な業者を比較できたこともよかったですし、
中古車一括査定サイトを利用したことも非常に満足しています。
 
皆さんも車の買取査定をしてもらう機会がございましたら、
複数の会社からの見積もりが出た上で、
会社を決定されることをお勧めいたします。
 
以上で、藤沢市で暮らしている、
私の車の買取査定を行った時の体験に関するお話を終了させていただきます。


私が実際に利用した中古車一括査定サイト

藤沢市で買取査定可能な地域一覧

藤沢市朝日町 藤沢市石川 藤沢市稲荷 藤沢市今田 藤沢市打戻 藤沢市江の島 藤沢市円行 藤沢市遠藤 藤沢市大庭 藤沢市獺郷 藤沢市片瀬 藤沢市片瀬海岸 藤沢市片瀬目白山 藤沢市片瀬山 藤沢市亀井野 藤沢市柄沢 藤沢市川名 藤沢市桐原町 藤沢市鵠沼 藤沢市鵠沼石上 藤沢市鵠沼海岸 藤沢市鵠沼桜が岡 藤沢市鵠沼神明 藤沢市鵠沼藤沢市鵠沼花沢町 藤沢市鵠沼藤が谷 藤沢市鵠沼松が岡 藤沢市鵠沼藤沢市葛原 藤沢市小塚 藤沢市下土棚 藤沢市城南 藤沢市湘南台 藤沢市菖蒲沢 藤沢市白旗 藤沢市善行 藤沢市善行坂 藤沢市善行団地 藤沢市大鋸 藤沢市高倉 藤沢市高谷 藤沢市立石 藤沢市長後 藤沢市辻堂 藤沢市辻堂神台 藤沢市辻堂新町 藤沢市辻堂太平台 藤沢市辻堂東海岸 藤沢市辻堂西海岸 藤沢市辻堂元町 藤沢市土棚 藤沢市神町 藤沢市西富 藤沢市西俣野 藤沢市羽鳥 藤沢市花の木 藤沢市藤が岡 藤沢市藤沢 藤沢市本鵠沼 藤沢市本町 藤沢市本藤沢 藤沢市みその台 藤沢市南藤沢 藤沢市宮原 藤沢市宮前 藤沢市弥勒寺 藤沢市村岡東 藤沢市用田 藤沢市渡内
Copyright(c) 2016
私の体験談!藤沢市の車の買取査定
  • 車 買取 おすすめ 藤沢市

  • 車 買取 ランキング 藤沢市

  • 車 買取 口コミ 藤沢市

  • 藤沢市 車 買取査定